こんばんは!アコール代表の中澤です!
メンテナンスという名の開店開業早々の連休を経て、少しづつではありますがサロンが改善しております!
①やり忘れ、話し忘れがなくたって来た!
あくまでも改善の話しです。以前はお願いしているアプリダウンロードの提案とメリットの説明、次回予約の特典、メーカーさんからの協賛品のプレゼント、店内のガラスの落書き、エスプレッソマシンを活用したおもてなし!パーフェクトに実践できたお客様のなんと少ないこと!申し訳ございません!!
②料金と時間の説明を徹底しお客様の安心感を与える!
料金はシステム自体を明確にしたので問題ないのですが、終わる時間が不安定でした!申し訳ありません!導線や物の配置が決まっておらず、やりながら進めていたところと、準備や段取りも上手くいかずに予定の時間をオーバーすることもしばしありましたが、時間内に終わらせることが出来なくても、何時までに終わるという時刻のお話はできるようになりました!今更ながら本当に申し訳ございません!!もっと改善してまいります!!
大きな流れではこの二つでしょうか。それ以外では以前に記事にした、カード利用がJCBなども含め対応種類が増えたことや、ネット予約の制限を緩和したことなどもあります!!
明日に控えた面接にわくわくしつつ、更なる進化、改善につながるように努力して参ります!
今後ともよろしくお願い致します!
恒例となりました!今日のお祝いごとを感謝も込めて!!
⇓後輩君がカットしに来てくれました!僕の好物をよく知ってくれている理解者でもあります!どうにか彼の力にもなりたいもんです!散々お世話になった長い付き合いの後輩君なので!
⇓またまた別の後輩君がたい焼き持って現れました!なかなか「気軽に遊びに来てよ」って言っても気を使う方が多いのが、さみしいものですが、嬉しい限りです!みなさまも遠慮なくいらしてください!もちろん接客中はお客様優先ですが、雑な扱いはいたしません!!
⇓お世話になったLe Clicから!本所吾妻橋の店舗からです!店内のお花が萎れてきたので嬉しいタイミングです!ありがとうございます!
⇓またもやLe Clicの銀座の店舗からブーケタイプ!色合いがステキ!きっとLe Clic内で話されている予感…。最初のお花が萎れ始まる具合を見計らって…。こんな粋な計らいをしてくださる元スタッフを大切にしたいと心底思いました!!感謝!!
⇓なんとロゴ入りのトレイです!嬉しい!そしてかっこいい!お店の風合いにもぴったり!実は3月の送別会に目録として頂いたものが、ロゴ入りとして本日受け取りました!今まで金銭を素手でやり取りしていたお客様には申し訳ありません!これを待っていたのです!!ありがとうございます!!
こうして少しづつ、更に良いお店を目指し進んで参ります!
どうぞ!よろしくお願い致します!!
◇いつでもカンタンWEB予約はこちらから♪