こんにちは!浅草橋の美容室アコール代表の中澤です!
今期幾つ目でしょうか。取材を受けるのは。こんな小さなサロンに。
本当に有難い事です。ありがとうございます。
そして取材テーマは『ネット予約率100%』。
当サロンで実践しているネット予約率100%が、どうやら美容業界では革命的な事だそうです。
厳密に言えば、何回言ってもLINEで僕に連絡する友人や、ご来店時に次回の予約を決めてしまうマダムがいるので実際は99.8%くらいなもんですが、電話予約やメール予約、店頭でのご予約を受け付けていないので100%という事にしておきます。
そして美容業界では革命的と言われても、やも得ず行き着いただけであります。
このシステムのせいでご不便をお掛けしているお客様がいるかと思うと心痛いです。
開業してすぐはスタッフが見つからず1人で始め、接客しながらの受付対応に限界を感じ、1ヶ月後には優先順位を決めた結果『目の前のお客様が最優先』に行き着き、今のスタイルに落ち着いた次第です。
取材を受けるものの心の中では「早くスタッフが成長して予約の間口を広げたい」と思ってました。
「この先の展望は?」と聞かれうっかり「複数店舗でも実践してみたいです」と僕…。
正直葛藤があります。
果たしてこのままで良いのか。不便しているお客様が増えるのではないか。
しかし美容業界で革命的と言われるのであれば、その先にも挑戦したい…。
でもスタッフが育ち増えれば、目の前のお客様を大切にしつつも予約の間口は広げられるはず…。
確かにこのネット予約100%のおかげで出来ていることもたくさんあります。
そんなこんなで感謝と葛藤がありつつも、今はこのスタイルでお客様とスタッフを幸せに出来るよう取り組もうと思います。
今しばらくこのシステムに、ご理解とご協力頂けたらと思います。
わざわざネット予約して良かったと、感じて頂けるように頑張ります!
どうぞよろしくお願い致します!
◇いつでもカンタンWEB予約はこちらから♪
↓ありがとうございます!スタッフに食い尽くされる前に僕も頂きます!