こんにちは!アコール代表の中澤です!
突然ですが!先日、作業が完了しました!
以前から考えていたネット予約の受付時間の変更です!
簡単にご説明しますと、
現在時刻が16:00なら当日18:00の予約ができる、ということです!(当然ながら空きがあればですが…)
本来なら事前にご予約をいただき、前回のスタイルや提案したこと、髪の伸び具合を考えた上で必要な備えをしておく!ことを大切にしたいのですが、それはあくまでもこちらの都合。
お客様には「今すぐ行きたい!」「今行ける時間ができた!」などのご都合もあるでしょう。
「事前に予約したいけど空いてないね」と言われることが多々ありますが、受付可能時間の稼働率でいうと実は3割は空いております!でも皆様が来たい時間や来られる時間は重なり合うから不思議なものです!
まだまだスタッフも見つかっておらず、僕の判断で施術の時間を多少コントロールさせて頂く事実もあり、予約受付時間に決してゆとりがある訳ではありませんが、意外と空いているときは空いているはずなんです!
前にも記事にしておりますが、まずは今来ていただいている目の前のお客様が最優先です!なので電話はしばらく非公開とさせていただきます。でもよりたくさんのお客様に価値を感じて頂きたく、予約の利便性などの改善にも努めて参りたいと思います!
新たな改善点として、【当日のキャンセルはお電話で】の記載を予約確認メール内でさせて頂いておりましたが、申し訳ありませんでした!電話番号非公開のくせに記載事項をしっかり把握しておりませんでした!現在は【当日のキャンセルはメールで】とお願いをしている次第です!
また【パーマとカラー】、【セット】のメニューの記載はネット予約にはございません。
【パーマとカラー】につきましては、使用する薬剤が医薬部外品同士の場合は1週間以上の間隔が必要だが、一方が化粧品許可製品の場合は同日施術が可能である。(全美連資料より抜粋)とされており、アコールでも化粧品登録のカール剤を使用しているため、本来は問題なく施術ができるのですが、サロンコンセプトを【真の美しさは健康から】と大げさな物言いをしているので、積極的に髪に負担のかかることはやるべきでない!と僕のこだわりでもあります!
でも、遠方からこられる方や時間の取れない方のご都合も柔軟に対応したので、備考欄などに記していただければ可能な限りご要望に応えたいと思います!
また【セット】は、結婚式などの場面で必要なメニューだと思いますが、僕のセットは「酒を飲んで暴れてもくずれなく、長時間経っても痛くない」というのが特徴です。独創性の高いスタイルづくりや複雑な編み込みなどはそんなに得意でなく、更にはいつも担当しているお客様ならともかく、髪質や好みのわからない初めてのお客様の対応をするのが怖いというネガティブ発想からの判断です!いずれセットの上手なスタッフが入ったら加えようと思っております!
まだまだ発展途上サロンなので、ご不便をお掛けしたり、ご協力いただく場面もあるかと思いますが、ヘアスタイルの仕上がり、再現性、施術中の対応や雰囲気づくりは、他の有名サロン様にも劣っていないという自負心はあります!(勝っているとか大きいことはまだ言いません)
察する努力は怠りませんが、それでも、まだまだ不十分だとも思っております!みなさまも何かお気づきの点などありましたら、しっかり改善して参りますので、どうぞ厳しく!ご指導よろしくお願い致します!!
◇いつでもカンタンWEB予約はこちらから♪
⇓最後にスペイン産の白ワインいただきました!いつも横浜からありがとうございます!期待に沿えるよう頑張ります!