僕らは本当にお客様が不満に思っている事を解消しなければいけません。
実はお客様が美容室に不満を持っていることはたくさんあります。
7-4-2-1-0の法則はご存知でしょうか?
お客様のリピートの割合の統計を表す数字です(三井総研調べ)
非常に満足したというお客様の再来は70%
満足したというお客様は40%
普通は20%
やや不満足で10%
不満足で0%
という結果です。
非常に満足しても70%です。70%しか再来しません。
どれだけお客様を満足させることが大切か、再確認できます。
お客様を満足させることがブランドにつながるとも考えています。
お客様の不満を知るためには
自分のサロンを客観視して、小さな事をどうでもいいと思わない事です。
気付いて行動に移す!
仕事だけでなく、私生活でも一緒ですね!