まだまだ叩き台としてですし、現実を分かってないとお叱りを受けた内容です。
ただ強く思うのは、お客様は神様ですが、そのお客様を自分以上の個性で接してくれるのが会社スタッフです。
お客様とどっちが大切?などの優劣でなく、スタッフが幸せになる組織と仕組みを考えていきたいです。
◆スタッフへ約束したい事
①美容業近代化の為、高所得水準、労働環境の整備、福利厚生を一般企業以上を目指します。
具体的には、スタッフ平均所得400万円以上を目指します。
週休2日、週40時間労働、1日8時間労働を目指します。
厚生年金加入を目指します。
その為には生産性80万円以上が必要で、内訳として技術60万円以上関連商品20万以上を目指します。
その為にスタッフには以下の事を求めます。
スタッフとして
・元気の良い、先手必勝の明るい挨拶
・感謝、感激を積極的に行動へ移す
プロとして
・決めた事は必ず実行すること
・気力体力は十分であること
・常に清潔不快を与えないこと
・お客様には誠意を持って対応すること
・ハイスピード、ハイセンス、ハイクオリティ
②独立を志すスタッフを最大限応援しサポートします。
具体的には独立出来る知識と技術と資金を提供します。
その為には、明確化した施術マニュアルを時代に合わせて進化させ、無償で継承していきます。
常に新しい商材と情報を求め、美容の情報発信地になれるよう努めます。
財源を確保し、最大300万円の資金援助をします。