おはようございます!ベトナム人に助けてもらっているアコール代表の中澤です!
何のことか説明しますと、ベトナム人に予約管理の入力代行をしてもらっております!
予約管理の入力代行とは何かと申しますと、現在予約の85%は自社ホームページの予約システムで成り立っています。
実はそれ以外にホットペッパーという美容業界最大手のポータルサイトにも止むを得ず人材確保の為、サロンの認知度を上げる為に掲載しております。
で、そのホットペッパーにも独自の予約システムがあり約10%のお客様にご利用頂いているんです!(残りの5%は電話予約と飛び込みのお客様)
気をつけてはいるのですが、油断していると独自の予約システムであるリザービアと、ホットペッパーの予約システムとでブッキングの可能性があるんですよね。
それをチェックしているのがベトナム人です!
予約管理代行のベトナム人です!
それぞれリザービアとホットペッパーの予約管理のIDとパスワードを伝え、管理画面から逐一チェックし、どちらかの予約が入れば潰していくという地味な作業です。
またこの精度がびっくりするほど高いこと!
別に僕の人生でベトナム人を軽視した事は1度もなく、それよりもベトナム人と深く関わった事すらなく…。
とにかくレスポンスも早く、対応も早く、人力での手打ち入力なのに素晴らしい!
このお陰でサロンワークに集中し、スタイル作りに専念出来るという訳です!
この様にアコールは、いろんな人に支えられ成立しています!
日本人の皆様、ベトナム人の皆様、ありがとうございます!
早く恩返しできるように頑張ります!
これからもネット予約とベトナム人とアコールをよろしくお願いいたします!
◇いつでもカンタンWEB予約はこちらから♪