昨日とある番組で多くの学びがありました。
僕の持論はスタッフが幸福で無ければ、お客様を幸福に出来ない、という想いが絶対です。
今の会社も基本的な考え方は同じなのですが、組織が大きくなり、今までのやり方では、全てのスタッフを幸せに出来ないのでは?と感じた事が独立のきっかけでもあります。
では具体策は何か?
スタッフを甘やかすだけでは自己、会社共に成長はありません。
キューピーではスタッフのご両親にお中元やお歳暮、仕送りをしているそうです!
TPP!徹底的にパクる!
良い事は参考とさせていただきます!
◆キューピーという会社
社是の「楽業偕悦」とは、同じ志を持った仲間が集まって仕事を一生懸命することによって、仕事を楽しみ、役職を超えてみんなで悦びを分かち合おうという意味で、創業当初から貫いているものです。
社訓1つ目は道義を重んずること。何が正しいか常に考えながら仕事をしていこうということです。
2つ目は創意工夫に努めること。マヨネーズやマーマレードを日本で初めて発売したわけですが、このように常にパイオニア精神を持って仕事に取り組んでいこうということです。
3つ目は少し珍しいのですが、親を大切にすること。これは本当の親はもちろん、仕事や生活をしていく上でお世話になっているすべての人に感謝する気持ちを持ちましょうということです。