こんにちは!浅草橋の美容室アコール代表の中澤です!
訳あって自動シャンプーを体験して参りました。
その訳とはお付き合いです。
美容師でもない、でも美容室に関わる仕事をしている知人から「自動シャンプーを体験したい」と言われて協力する事にしました。
いつもお世話になっているので。
なぜ僕の協力が必要かと言うと、色々と質問されるからです。
「開業ですか?増設ですか?」「いつ頃ですか?すぐご利用ですか」などなど…。
美容師オーナーでないと答えにくい事を聞かれます。
タカラベルモントさんのショールームはあちこちにあり、開業前の設備見学に赤坂のショールームへは行ったことがありました。
代々木のショールームは美容会館という施設も併設されており、以前講習を受けに来た事があります。
知った場所です。
そして当日。連れは遅刻する始末…。
時間も限られているので先にスタートさせて頂きました。
アテンドしてくれるのは勝手に男性と思い、前日にニンニクを食べ、直前に担々麺を食べて向かったら、まさかの若い女性。
口臭が申し訳なく、会話はおろか、質問もろくにできません。
それにしても気持ちいい。
水圧がちょうど良く頭皮を刺激します。
とにかく気持ちいい。
水の音で声が聞き取りにくいので、女性スタッフが優しく耳元でで囁きます。
「いかがですか?」と。
この声が気持ちいい。
この間は僅か11分。
ハンドのシャンプーとは別次元の自動シャンプー。
比べるのも野暮ですが、新しい発見と可能性を感じた瞬間でもありました。
ちなみに遅れて来た知人も喜んでおりました。
あ、すぐに導入して、人での手洗いがなくなる訳ではございませんので安心してください。
ただ、こういった物を活用しての新メニューや、スタッフの労力を分散する福利厚生の目的など、手荒れに悩む若いスタッフが多い中、新しい可能性を考えずにはいられません。
行って良かったタカラベルモント!
知って良かった自動シャンプー!
1番はお客様、それと同じ位にスタッフの事を考え、みんなにハッピーな選択をして参ります。
繰り返しになりますが、少なくともすぐに自動シャンプーになる訳ではありませんから、ご安心ください。
美容業界の発展に驚きと感動があった1日でした!
◇いつでもカンタンWEB予約はこちらから♪
↓大変に良く出来ております!