こんにちは。浅草橋の美容室アコール代表の中澤です。
やはり家庭用のコーヒーメーカーだと寿命が決まっているのか、2年に一度故障してしまうので、その都度買い換えております。
この度が3代目となり、初代が後輩からの頂き物で色はブラック、2代目の時に違う物も検討したのですが、カプセルが大量に残っていたので、色違いでベージュを選択、今回も変える理由が見当たらず、同じ機種のホワイトにしました。
どうやらモデルチェンジした最新機種もあるようでしたが、微妙に大きくなっており、所定の場所に収まらないと都合が悪いので、現行のままで済ませた訳でございます。
そして毎年この夏の時期が過ぎると、罪悪感に苛まれます。
「この暑い夏に、また温かい飲み物しか提供できなかった」と。
今のところ、カラーやパーマなどのメニューのお客様しか飲み物は出しておりませんが、勝手を知ったお客様は自身で、冷たい飲み物を用意しているご様子。
なんだか申し訳ございません。
この問題は毎年毎年考えておりますが、改善に至りません。
衛生面、導線、スペース、スタッフの労力などを踏まえて、打開策が見つからないのが現状です。
こんな事を思いつつも、きっと来年も変わらないのではと薄々感じております。
サービスや快適性も重要ですが、1番肝心な『ヘアスタイル』で、リピートして頂けるように頑張ります。
というのが結局の落とし所となりました。
その優先順位が、しっかりお客様に伝わるように精進して参ります。
今回は暑い日にも、熱い飲み物しか出さない、言い訳を並べさせて頂きました。
それでは失礼致します。
残暑が続きそうですが、引き続き宜しくお願い申し上げます。
◇いつでもカンタンWEB予約はこちらから♪
↓カエル饅頭美味しく頂きました!ありがとうございます!
↓軽井沢からの朝穫!甘くてサイコーでした!
↓いつもエネルギー源をありがとうございます!
↓いつもありがとうございます!ちゃんとスタッフと分けました!