こんばんは!アコール代表の中澤です!
もともと安心安定などはあんまり求めない性格ですが、サロンをまだ一人で運営している以上、病気やケガは禁物です。うっからり体調を崩したらサロン経営はできません。でもそんなことは百も承知、一人でスタートすると決まってからは様々な覚悟で臨んだことなので、自分のことは「どうだっていい」とさえ思っておりました。
それでも保険の見直しを考えたのは、お付き合いが始まって3年も経つのにさっぱり保険を理解しない僕をずっと応援してくれている入江さんの存在があったから!決して利益やノルマのために話しをするでなく、僕の体とサロンを第一に考えている入江さん!出会った当初はまだ管理職でもなかったはずなのに、僅か3年足らずで所長まで上り詰めたすごい人です!
そんな所長を呼びつけ缶コーヒーでもてなす僕。雑な対応で申し訳ございません…。
そしてもう一つの理由は福利厚生の準備。
採用するに当たり、スタッフの幸せと健康を第一主義と考える企業を目指す以上、具体的に何をしているかが大切です。
独立を応援してあげたり、実際に支援したり、そもそも独立できるよう育てたり、いろいろ考えて本人も含めご家族に応援してもらえる環境も必要そうで、その中から何かしらみんなに良い方法を実行しようと思います。
それにしても保険って複雑…。
結局、自分にも最低ラインの死亡保障と入院保障を用意してもらい、福利厚生ではどこまでの保障を付けるか、どこまでの情報を開示するのか考えてプランニングした方が良いとアドバイスをもらい、次回に持ち越しとなりました。
自分の保険ですらきちんと考えたことなかったのに…。
それでも、高校生の親御さんがさせたくない職業ランキング(←どんなランキングだ!?笑)で美容師が上位に来るくらいブラックなイメージのある業種なので、美容師を目指す若者にも、見守る親も「ここなら安心!」と言ってもらえるようしっかり準備しようと思います!!
入江さん!今日は朝早くからありがとうございました!
新しい求人情報を楽しみにしていて下さい!!
◇いつでもカンタンWEB予約はこちらから♪
⇓Le ClicのBOSSの同級生からお祝いを頂きました!ありがとうございます!何度かBOSSの代わりに担当させて頂いた方で、挨拶できなかったのが心残りの方でした!わざわざありがとうございます!!
⇓最後に在籍したLe Clicのオリナス店のスタッフから!お中元のお返しにと!ありがとうございます!また何かおもしろいもの送り付けます!
⇓可愛がっていた後輩がカットしに来てくれました!thank you!でも!だから手ぶらでいいって!
⇓いつもありがとうございます!忙しい土日に重宝しております!
それでは、みなさま!いつもありがとうございます!!